FC2ブログ

今日はコスメレポ。

DSC04484のコピー

DONGINBI(彤人秘) Red Ginseng WHITENING SET

トンインビのソル(美白)フルライン。
レポ遅れてしまいましたが、既に使い切っています。
現品使用までにもう何度もサンプルでは使用していました。

まずは一番左、ス(ソフナー・化粧水)
透明なテクスチャでお写真がまったく撮れませんでした^^;
完全さらさらよりは少しだけとろみのあるテクスチャ。
私は化粧水についてはいつも無印の化粧水を入れたあとに別の化粧水。という使い方。
こちらも同じように。
浸透後は穏やかに潤う感じがします。

左から2番目はユエッ(エマルジョン・乳液)

DSC061465のコピー

ゆるめのテクスチャで少しジェルっぽい軽さがあります。
元々乳液をがっつり使っていない私としてはとっても使いやすいテクチャでした!
特に夏で湿度が高い時などは、これくらいが良いですね。
化粧水同様にがっつり保湿感はなく、穏やかな保湿感。
去年の夏、この乳液を使い出して乳液に慣れてった気がします~

お次はエッセンス(美容液)

DSC067146のコピー

ほんの少しクリーム色っぽいテクスチャ。
個人的にソルラインの中ではしっかりしたテクスチャに感じました。
でも伸びは良いのでしっかり伸びます。
こちらは油分も感じる使用感。
化粧水、乳液、そしてこの美容液をしっかり入れると私のお肌はOKな仕上がりになります。
朝に使用してもモタつく事のない美容液です。

最後はクリーム。

DSC061496のコピー

クリームは伸びがよく、クリームの中では軽めの使用感。
私の場合、美容液の時点でお肌が完了する事も多いので、クリームはどうしても使用頻度が低かったです。
元々油分をしっかり持っているお肌なので、こればっかりは肌質なので仕方ないですね。
でも軽めである事と使用後にベタつくタイプではないので使いやすかったです。

クリームだけでなくこのソルライン全体的に、使用後のお肌がベタつかない仕上がりで、
それが夏に使用するのにピッタリでした~
季節にあったコスメ使用は数年前に学んだのですが、特に四季により気候がまったく違う日本には大事ですね。
ただやっぱり好みはあって・・・(笑)
私としてはトンインビはタム(水分)ラインがやっぱり一番好きです!
チョ(保湿)もサンプルパウチやミニボトルでかなり使ってます。
使用感や自分のお肌の雰囲気が、私にはタムが一番合っているな~と思います。

けどお得さで予定外に購入した(笑)このソルライン。
夏にはやっぱりピッタリで、ライン使いするとやっぱり気分が上がりました~(´∀`)

トンインビはパワー溢れるのは別として(私的、使用した瞬間からこれやばいとなるやつ(笑))
敏感肌の私でも安心して使用出来るのもやっぱり嬉しいです。

以上!
遅くなりましたが、今!ピッタリなソルラインでした♪











お肌崩れてからコスメレポ億劫になっちゃって(笑)
あまり参考にならないレポしか出来ずすみません~


スポンサーサイト



2017.07.04 Tue l ●スキンケア● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1211-2342a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)