今日はソウルのお話。

スクールフードでキンパランチ後。
この楽しい場所(現代シティアウトレット地下2階)をもう少し楽しみたい!
て事で、フロアをぐるり。
気になるお店はいくつかあれど・・・決めました。

DSC00904のコピー

IL GELATOというジェラート屋さん!
アイス大好きジェラート大好き。
最近ほんとにチーズ<アイスな日々でチーズバカの名は返上した方がいいかもしれないと思っています。

ショーケース内には美味しそうなジェラートがいっぱい♪

DSC00905のコピー

フレーバーは英語に日本語表記まであるので、わかりやすいです。
どれにしようかだいぶ悩みました。

メニューはこちら

DSC009095のコピー

イートインのジェラートとお持ち帰り用もあり。
あとはエスプレッソ、アメリカーノホット、アイスコーヒ、アフォガートがあるようです。

ライトで見えないのでこちらも。

DSC00908のコピー

ちなみにトリプルは7,500ウォン。
高い(笑)
約800円と思ったら、さすがにトリプルオーダーできませんでしたw

て事でダブルで!
いつもはカップだけど、コーンがなんだか可愛くて

DSC00910のコピー

て、今この写真見て気づきましたが、試食OKって書いてるやん!
全然見てなかったー!ぎゃー!
気になるフレーバー多すぎたので、試食したらよかったです(´・_・`)

イートインの場合はお店のサイドにスペースがあるので、こちらでいただけます。

DSC00922のコピー

お店の目の前にも誰でも利用OKっぽいテーブルと椅子もありました。

そんなこんなでオーダー品

DSC00914のコピー
4,500ウォン

可愛い♪
コーンの色合いがジェラートとかぶっちゃって緑感たっぷりですが(笑)

選んだのはこの二種。

DSC00918のコピー
ヒマラヤ岩塩キャラメル、ピスタチオ

ピスタチオは即決。
普通ピスタチオはプラス料金になる事が多いのですが(日本では。韓国はわかんないけど(笑))
こちらはプラス料金なしなのでなんかお得に感じてしまいました。
もう一種は悩みました~
ジャコモの米とロイヤルミルクティーも気になって!きな粉餅も美味しそうだったな・・・
けどなんだかキャラメル気分!

では、いただきます!

うん!美味しい!好き!
ピスタチオはもちろんそのままピスタチオ♪
キャラメルも岩塩もしっかり美味しいキャラメルでした~

ここ、美味しいジェラート屋さんですわ。
上の乗ってる薄いビスケットもサクサクで美味しかったです♪

アイスでカップオーダーが多くなっているのはコーンは美味しくない時が嫌だからですが・・・

DSC00919のコピー

こちら、このコーンも美味しかったです!
たぶん緑で抹茶だったような・・・もう記憶あやふや(笑)
でもお味がついてたような記憶ですw

いやー満足満足!
レベル高し、私好みなジェラートでした!

お店の詳しい情報はコネスト記事どうぞ→IL GELATO 現代シティアウトレット店
ほう!江南にお店(本店?)があるんですね。
Facebookページありましたのでこちらもどぞん→ Il Gelato, old Italian Master's recipe / 일젤라또

ちょ!kiriのジェラートとか載ってますやん!
とりあえず、カロスキルか東大門でか、行った時はまたいただきます。
アイスは他のご飯とのバランス考えなくていいしサクッといただけるのでいつでもOK。
最高です。
ご馳走様でした~♪









今日は久しぶりに寒くなくてビックリ!嬉しいー!
て事で、ジェラートレポでした(笑)


スポンサーサイト
2018.01.16 Tue l 韓国スイーツ・ドリンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1351-6fcffcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)