FC2ブログ

今日は寒い毎日にピッタリなお話。

私の冬の定番ドリンクのご紹介です!

DSC01855のコピー

うどんや風一夜薬 しょうが湯 辛味絶佳

生姜湯です。
生姜が好きなので、生姜湯も好きです。
さむーい冬に、身体がポカポカ温まる生姜湯はぴったりですよね。

こちら、出会いは大阪在住の頃、大丸百貨店だったと思いますが、
催事で出店されていて、試飲したのが初めてでした。
確か梅田の大丸で地下。
その美味しさに一気に気に入ってしまい。
それから愛飲しています。

こちらは11袋入のパックになっており、中身はこんな感じです。

DSC01856のコピー

粉末の生姜湯の元が1杯分ずつ入っています。

作り方は簡単。
アツアツのお湯を注いでかき混ぜたら完成です♪
私はいつもレンチンしたお湯に粉を注いでいまーす。

ポイントはアツアツのお湯である事と、お湯の量が適量である事!
ポイントしっかり守ったら、トロトロの生姜湯が完成します~
お湯がアツアツじゃなかったり、量が多すぎると良いとろみが出ません。
とろみがまた美味しい商品ですので、ポイントはしっかり守るべしです。

こちらの大好きなとこは、生姜の味がガツンと聞いているところです。
種類が二種類あり、辛味絶佳と中辛があるのですが。私は断然辛味絶佳!
しょうがの辛味がしっかりあります。
喉が痛い時なんかにもしみます~

辛さと甘さととろみがたまりません。
この生姜湯飲んだら、他の同じようなインスタントの生姜湯では物足りなく感じるようになりました。
本当に美味しくて好きです~

あと私はとにかく甘いものやデザートが大好きでして。
夜ご飯のあととか食べないと気がすまないんですね(笑)
しかも、1つ食べてもまだ食べたくて←
今のこの寒い時期はアイスがあまり食べれないので(部屋極寒)
この生姜湯飲んで満たされています。
身体にはデザートより断然こっちですよね!
こちら冷ましながら飲むので、ゆっくりと味わい楽しめます。
とろみがあるので満腹感もあり◎

ちなみにあとは、豆乳にきな粉と黒砂糖入れたり。
デザート数個、アイス数個食べてる日も多々ありますが←
罪悪感の緩和と、身体に良くて美味しいという素晴らしきドリンクたちです。
(そもそもデザートは既に食べたあと、さらに食べたい時のドリンク話です←)

今年の冬は本当に寒いので、今まで書いたことないなと思って書いてみました。
しょうが湯が好きな方でまだ飲んだ事ない方には是非、どこかの試飲に遭遇して欲しいですw
前に実家にも持って帰ったら、母もたいそう気に入り、自分でも購入してました(笑)


お店のHPはこちら→株式会社うどんや風一夜薬本舗
情報遅れているようですが(笑)取扱店記載や、こちらからの注文も可能です。
基本、ハンズで取り扱っているみたいですね。

楽天にもありまーす


送料がかかってしまうので、私は5セットまとめ買い。
東急ハンズは楽天スーパーセールやマラソンの時にポイント10倍になるのでお得です。
ちょうど今!
しょうが湯1杯100円くらいです。
十分に価値ありな美味しさです。

以上!
私の冬の定番ドリンク。
今日も飲みましたしょうが湯でした♪










たまには温まるお話出来て良かったです(笑)


スポンサーサイト
2018.02.06 Tue l 日本スイーツ・ドリンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1362-72528a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)