FC2ブログ

今日はコスメレポです。

DSC09576のコピー

Arouge トラブルリペアリキッド 35ml 2,800円(税抜)

数年前から使いたいと思っていて、やっと使えました。
真似っ子。

こちら、商品名がね。
「トラブルリペア」
常にトラブル抱えてる私にとっては頼もしく感じます。
リペアしてくれと願いを込めて使い始めました。

「化粧液」となっていて、洗顔後一番に使います。

DSC014907のコピー

透明でトロッとしたジェルタイプです。

ドキドキでお肌に乗せてみたら・・・ビックリ!
これ、めちゃくちゃ優しいです!
洗顔後一番は一番ダイレクトにお肌が感じるので、強めのは使えないのですが、
これもうビックリな優しさ!刺激0!
優しすぎて、これ成分入ってるの?って思ったくらいw
水とトロミなんじゃないかと思ったわ(爆)

なるほど、これならトラブル抱えているお肌でも使えるなと思いました~
ほんとビックリの優しさ。
てんで一気にハマってしまいました。

が、こちら内容量35ml。
普通に使ってたら速攻でなくなったー!

定価は約3,000円。
ネットだともう少し安く買えますが、それでもこの頻度だとコスパは・・・
むむむ。

スキンケアの使用量ケチるのはやりたくないので、晩だけの使用にしてみたり。
そして、一旦使用を中止してみたりと様子を見てみました~

うーん。
使用をしなかったからといって、肌荒れするなどはありませんでした。
となると、別に使わなくてもいい?となるのですが・・・
この使用感、好きなんです~

ジェルがスーッと入ってく感じ。
なによりもその優しさの安心感。

て事で、すでにリピしてます(笑)

DSC01407のコピー

パッケージ変わって、今は右のやつ。
既に3本目がもうすぐ終わりそうですw

これ1つじゃ保湿はまだまだな感じで、この後にたっぷり化粧水入れてます。
私は化粧水重ね付けがもう定番なので、水分補給はこの化粧水がないとな感じです。

私的優しさスキンケアのTOP3に入りました。
3つで順位つけるのは難しいのですが、TOP3は

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
DEWYTREE 7無フェイシャルクリーム(リニューアルしてザクリーンラボになってます)
そして、このArouge トラブルリペアリキッド。

最大限に荒れてる時はもう、皮膚科でもらった保湿材ですが、
でもこの3点があれば基本的には乗り越えられる感じです。

リピしているが答えですが、これは難しいですね・・・
正直、朝晩毎日使うのでは私はお財布が持ちません。
たぶん毎日朝晩しっかり使ったら1ヶ月でなくなる気がするので、
そうなるとこれだけで年間30,000円とか?
無理(笑)

て事で、今後の使い方としては、常備はしてます。
でも、お肌が完全OKな時はこちらは使わず別のんを。
ちょっと調子悪いなって時はこちらを使おうと思っています~

常備しているだけで安心感はあるので◎
なにより頼れる3つがある事がもう嬉しいです。
違うアイテムで3点なので、これでスキンケアも完了できますし。

いやー久しぶりに優しさに震えるアイテムでした(笑)
内容量の少なさが難点ですが、旅行にそのまま持ってけるサイズ感という利点もあります。笑
いいのん教えてもらってありがたし(´∀`)

これから長いお付き合いになると思います。
超敏感肌にとって、安心出来るコスメとの出会いは本当に貴重!
これで一気にアルージェの信頼度上がって、他のアイテムもちょっと気になっています。

てか私は超敏感肌のわりに、いや、くせに?(笑)
日本の敏感肌用のコスメをあんまり使ってなくて(笑)
それがいかんのやと怒られるかもしれませんが(笑)
でもときめくコスメが使いたいんです←

薬局でもらったサンプルなんかでお試ししたりして、
優しさは確認してますが、
そこから現品欲しい!となるまでのトキメキや使用感の好き度がなかなかないんですね。

まぁでもお肌の状態が一番大事。
もっと敏感肌用コスメをしっかり使って、お肌をみていかないなと思っております。

て、話それてますねw

もうとにもかくにも、すんごい優しくて衝撃レベルでした!
優しさTOP3入り!
アルージェのトラブルリペアリキッドでした♪









私のお肌話ですが、新しい皮膚科に行き、アレルギー検査もしてきました!
そちらはまた後日、書こうと思います~
まもなくやってくる一番恐怖な春の空気がやってくるので、ビビってます(笑)


スポンサーサイト
2018.02.19 Mon l ブースター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1370-250e6bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)