私の肌が感知しました。

花粉とか、PM2.5とか、黄砂とか、いかんやつを感知しました。

そろそろやってくるとは思ってましたが・・・キターTT

昨日1日外出をしていたのです。

帰宅する頃、お肌に変化が・・・

久しぶりのタイプの湿疹でした。
湿疹や肌荒れにもタイプがあるのですが、これは久々。

そしてわかりました。
キタんだな。やつらがと。

約2年前、お肌が荒れたのも、丸1日の外出後でした。
その後、このタイプの肌荒れに悩まされてます。

そして、このタイプの肌荒れはだいたい外側からの影響でやってくる事がわかりました。
だいたい1日外にいたらアウト。
ひどい時は通勤の外出でもやられてしまう感じです。


そして昨日は久々にステロイド出動。
1ヶ月くらい使用せずにいれたのですが、さすがに昨日は緊急事態でしたので使用しました。

このタイプの肌荒れは、
出来る状態ならスキンケアして(しみる事も多いので、無理なら処方箋でもらったクリームだけ)
お薬しっかり塗って、そしてお薬飲んで、しっかりと寝る事。
これが一番大事でした。

て事で昨日はしーっかり寝ました~

さすがに1日でお肌復活とまではなりませんが、だいぶ落ち着いてました。
ホッ
今日はステロイド使わなくても大丈夫そうな回復具合です。
使わなくてぶり返したら、数日塗ろう。

あー、この季節が来てしまったんだな。
戦いが始まるんだな。
という感じです~

お出掛けが少しおっくうになりますね。
お肌荒れちゃうから。

て、私来月からお出掛け三昧。
3.4月で1泊以上のお出掛け・・・5回あるよー!ひー!

ま!
どうしようもない!
お出掛けは楽しみすぎるから楽しみます♪

そろそろくると言ってた矢先、やってきてしまいました!
たぶん丸1日お出掛けしなかったら気付かなかったかもですが、今年は早めでしたね。
花粉症出たという方を見かけたので、たぶん花粉に反応したのかな。

経験値つんで、前よりは対処法もわかってきたし、
この時でも使えるスキンケア品も見つけたし、
やっとこれからも通おうと思う皮膚科にも出会いました!
なによりも、落ち込まなくなったし(笑)←でも一番大事です(笑)
負けずに過ごしたいです!

みなさん頑張りましょう!

って代表者みたいな事言ってみるw
落ち込まなくなったけど、みんなで頑張ろう!って思ったら、もっと落ち込まないのでw言わせといてくださいw

て事で、そんなご報告でした☆











あー最近のスキンケア事情とか
新しい皮膚科とお薬の話とか書かなきゃなのに。
また書きますばっかりですが、また書きます。
私のお肌の話は、本当に自分記録ですが、残させてくださいです

スポンサーサイト
2018.02.20 Tue l もりこ肌話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1371-27f78f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)