今日はソウルのお話。

私もついに!宿泊しました東横イン!

DSC00876のコピー

日本でもお馴染みのビジネスホテルチェーン。
皆様の定宿っぷりを聞きつつも、今まで機会なく今回がお初の宿泊でした~

仁川空港から空港鉄道、ソウル駅で4号線に乗り換えて最寄りの「東大門歴史文化公園」駅にて下車。
4番出口へ向かうと・・・

DSC00875のコピー

中々の階段でしたw
ここしか利用していないので他がわかりませんが、スーツケース重いと少し大変ですね^^;

ちなみに2号線利用の場合は3番出口からが近いです。
こちらはエスカレーターがある模様!
地図見たらわかりますが、ホテルの左右に地下鉄出口があります^^
利用する地下鉄路線により使い分けが良いですね♪

階段を上り4番出口を出ると、出たまま真っ直ぐ。
左手に見えます。

DSC00877のコピー

良いお天気の日でした~

到着時はチェックインまでまだ時間があったので、荷物だけお預け。
日本語が出来るスタッフさんなので、楽々です♪

ロビーにはテーブルと椅子がずらり。

DSC00966のコピー

朝は朝食のスペースにもなります。
この時は人が少ないですが、チェックアウトの時はいっぱいでした~

そして今回、どうしようかギリギリまで悩んでいましたが、会員カードを作りました!
レート悪かったので日本で作った方がお安かったのですが^^;
(入会金:日本1,500円、韓国15,000ウォン)
カード作るか悩んだのは、作ったからには得したいと思うタイプなのでw
今後のホテル選びですぐに東横になっちゃいそうだなーと思った事。
いんですがね、ホテル色々と楽しみたいタイプなので。
ま、日曜に1回泊まったら元取れるから、それしたらら十分や!という気持ちでつくる事にしましたw
もちろん半年前からの予約やアーリーチェックインもあるので、十分価値アリですね^^
詳しくはこちらどぞ→東横INNクラブについて

そんなこんなで荷物を預けてプラリとした後再び戻ってきてお部屋へ。

フロントの奥にエレベーターが二基。

DSC00963のコピー

宿泊客が多いので、だいたい少し待つ事が多かった気がします。

こちら、ご注意が客室カードをかざさないと△▽ボタン押せません!

DSC00967のコピー

最初わからず、なんで押せないのー!となっちゃいました。

DSC00964のコピー

乗り込み、今回のお部屋階へ。

DSC00968のコピー

ごくごく普通のビジネスホテルです。

そして今回のお部屋は

DSC00962のコピー

B・・・地下です!
窓なしシングルー!!!

今回は1泊でしたし、ひとまず泊まった事ないので経験経験。

って事で、お部屋のレポについてはまた次回。

もうほんといろんな方が宿泊済レポ済なので、必要な方はいないと思いますが^^;
もはや今日のレポすら不要レベルw
けどいつものように、私目線でじっくりレポしようと思います!

よろしければお付き合いください^^









2月終わる。

早ー!!!


スポンサーサイト
2018.02.28 Wed l 韓国ホテル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1376-61d6ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)