前記事に続き、ソウルのホテルレポです。

【2017.12.韓国旅行】東大門ステイ:東横INNソウル東大門①
【2017.12.韓国旅行】東大門ステイ:東横INNソウル東大門②

ではではバスルームのご紹介。

ドアを開けると

DSC00956のコピー

もう日本のビジネスホテルのスタンダードなバスルーム!

手前におトイレあって、洗面所

DSC00958のコピー

そして奥にバスタブが。

DSC00957のコピー

私もいつの間にか、ホテルはバスタブ必須となりました~
1泊とかならなくてもいいけど、なくてもいいけどあって欲しい。
いつも以上に疲労のたまる旅行ですからね。
遅くなっても必ず浸かっています。

そして!素敵ポイントが、バスタブが深い!!!
海外のホテル、どうしてもバスタブが浅いところが多いんですよね・・・
ま、海外のホテルって言うほど知らんですがw
でも、東横でお風呂浸かって、深い!ってなりました~
これかなり素敵ポイントでした♪

アメニティはシャワーの横に備え付けが。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープだったかな・・・
使ってないので使用感は不明です。

入浴後の寝巻き?パジャマ?ルームウェア?はお部屋にはなく、
フロント横にあります。

DSC00965のコピー

必要な場合のみお取りください。

ちなみにこんな感じです。

DSC01053のコピー

ロングパジャマ?
私は寝る時ズボン必須なのでズボンは必ず持って行ってますっ←いらん情報w

こんな感じで!
お部屋~バスルームでした~!

ではでは総評。

めちゃよかった!←
なぜこれまで泊まってなかったのだろうと思ったw

まずはやっぱり立地ですよね。
ナイトショッピング楽しみたいソウルではやっぱり東大門が便利。
地下鉄駅もすぐだし、バス停もすぐ。
今回はバスもしっかり使いましたので(´∀`)
空港バスも目の前なので、利用する方には最高ですね。

DSC01153のコピー

ちょうどバスがいたのでパシャリ。
左がホテル。目の前に空港行きのバス停。

そしてフロントの方が日本語OKで心配なし。
チェックイン前もチェックイン後も荷物はしっかり預かってもらいました。
入口付近にバーっと置かれてます(笑)

お部屋はご紹介の通りで、無駄なし必要スペースばっちりな感じ。
コンセントが日本式がだいぶポイント高し。
何か要望とかあったかな・・・特になかった気がします。
お掃除もきちんとされていました。

そういえば、朝の時間になったら掃除のおばちゃんたちが、
ロビーにいる人おかまいなしに掃除始めるのが面白かったですw

あと、お部屋で嬉しいポイントがあって

DSC01054のコピー

お部屋に掛け時計がある事!

掛け時計あるホテルのお部屋はそうないですよね~
これ全室ですかね?
それとも窓なしの地下部屋だけかな?
昔は自宅にすら掛け時計置いてなかった私ですが、あると本当に便利ですね。
てかよく見たら東横マーク入ってますね(°o°)

そして窓なしシングルの地下部屋の感想ですが・・・1泊ならOK!
2泊以上になると私は窓有りのお部屋がいいなぁ
今後も1泊のみとなったら、この地下部屋にするかもです。
お部屋の差額は約500円。
500円か窓か(笑)

ただ朝はやっぱりドキドキしました(笑)
雨降ってないよね?って。
今回はとっても良い天気だったのでよかったですが、
天気が微妙な日の朝とかは外の様子がまったくわからないのはやっぱり不便だと思います。

ま、ここはもう人それぞれだと思いますので・・・
とりあえず私は今回窓なしシングルに泊まれて満足!

あと何よりはそのお値段ですよね。
一人で宿泊する場合は特に。
これ以上はないんじゃないか?というコスパの良さだと思います。
ツインなどだとまた選択肢も広がりますし変わりますが、
シングルユースでこの価格でこのクオリティ。
あと今回は利用していませんが、朝食もついてますね!
最高か!←


そんな感じでしょうか~
正直、ホテルに泊まるトキメキ?楽しみ?は少なめですが、この安定感の半端なさですね。
私はホテルに泊まるの楽しみでワクワクするタイプなので(笑)

そういえば来月からキャンセルポリシーの変更がきてましたので、一応。

【2018年3月31日まで】
当日16時~22時: 宿泊代金の50%
当日22時以降/不泊: 宿泊代金の100%
【2018年4月1日以降】
当日16時以降/不泊: 宿泊代金の100%

変更後でも十分優しいですが、キャンセルは前日までにですねっ

公式HPはこちら→東横INNソウル東大門

今後もスケジュールによって宿泊エリアは決めると思いますが、
とにもかくにもリピは間違いないでしょう!
でも東大門ならキングスタウンにも泊まってみたい!

また次のソウルホテルを楽しみに♪

以上!
やーっとお初!東横イン東大門でしたー☆








ここしばらく、韓国ドラマなにも見ていません~
GyaOで見たいのがない・見たいのはだいたい短縮版が理由ですが(笑)
でも美容系をずっとやってくれてて嬉しい限り(´∀`)
GyaOだから古いやつの配信ですがね、
Get it beauty、フォローミー、ドレッサーによろしく。
ドレッサーをよろしく、2になってますます面白くて今一番好きでーす☆
毎週の楽しみです(´∀`)


スポンサーサイト
2018.03.02 Fri l 韓国ホテル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1378-94db230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)