FC2ブログ

今日は台湾のお話。

レポはまだ先になりそうなので(なんなら半年後くらいになるんじゃw)
先にベストグルメ発表しておきます!

悩みました!
いっぱい食べましたからね(笑)
でも選考基準は食べた一口目の感動!という事で!

今回はご飯編とドリンク編、スイーツ編の3部門です。

発表します!

ご飯編

DSC02559のコピー

丸林魯肉飯の鶏肉飯 38元

ひゅ~!!!
鶏好きだからこの鶏肉飯はきっと好きだと思ってましたが・・・
本当に美味しかった!
ご飯にしみたタレがたまらず、お味は・・・日本にはない気がします。
素朴なお味!
ご飯茶碗1杯、約140円の幸せ!

ご飯編、グランプリは小龍包だと思っていました。
小龍包を食べに行ったから!
香港では肉汁ぷしゃーがグランプリだったから!
ですが、この鶏肉飯にやられました。
小龍包ももちろん美味しかったですよ!
他にも美味しいご飯いっぱい。
でも鶏肉飯のこの素朴な美味しさブラボー。
食べた時の感動一番ですが、コスパの良さもやっぱり素晴らしい。

そしてこの鶏肉飯、美味しくてハマッたので3店舗でいただきました。
他の2店舗も美味しく、1店舗はいつもよりお味が?だったようですが・・・
一番初めてに鶏肉飯を食べた時の感動という事で、丸林魯肉飯にしました!
食べる店舗の順番が違っていたら他のお店が優勝していたかもしれません。
のでこの鶏肉飯、次台湾行った時もまた今回お邪魔した3店舗、
さらにはまた新たなお店でもいただきたいです!


ドリンク編

DSC03038のコピー

一芳の一芳水果茶(フルーツティー) Mサイズ50元 Lサイズ60元

ひゅー!
美味しい美味しいとは聞いてましたが、マジでマジで美味しかった。
飲んだ瞬間、「美味しい~!」ってなりました。
ティーそのものの美味しさにたっぷりのフルーツ加減。
日本のフルーツティーもこれくらいフルーツ入れてくれたらいいのに!
お味美味しく食感も楽しく!
今回私はアイスしか飲んでないから、次はホットでも飲みたいなぁ

ちなみに、アイスホットの他に、甘さ、氷の量など選べます。
私的ベストカスタマイズは(ベストッてこれ2回しか飲んでないw)
甘さは微糖(1/3糖)で、氷は微冰(氷なしの次)。
両方とも微ですねw
甘党の私が微糖でちょうど良いですから、台湾の普通の甘さも本当に甘いですね~
氷はフルーツ食べるのに邪魔なので、
溶けた頃に飲むのがティーも冷たく氷も邪魔にならず最高でした!
最後はフルーツももちろん綺麗にいただきます(´∀`)
200円前後でこの美味しさは・・・台湾のドリンク力ヤバイ!←


スイーツ編

DSC03453のコピー

小茶栽堂 Le Salonの綠茶焦糖蘋果百匯(緑茶&キャラメルりんごナッツパフェ) 165元

これはもう緑茶のヨーグルトアイスが美味しすぎて・・・
私がオーダーしたのはパフェですが、このパフェに入っているソフトクリームが絶品でした!
茶味法式優格霜淇淋(ティーヨーグルトアイスクリーム)。
パフェではなくこのソフト単体もあったと思います。
メニュー多いからって全部写真撮ってなくて大事なページ撮り損ねてるやつ←
オーダー前はお茶とヨーグルトってどうなの?って言ってましたが、最高に美味しかったです。

あとこちらはスイーツ編としてますが、お店としてもとっても良かったです。
お会計はサービス料10%加算ですので、それ相応のお店というのもありますが・・・
そんなサービス料の発生するレストランと夜市のスイーツ店などを一緒にするのはさすがに違うので(笑)
カフェは行った数も少なかったので、カフェ編を単独ではつくりませんでした。
サービス料のかかるお店もそんなに行ってないので、レストラン編てわけにもいかず。
ですが、こちらのお店、お店の雰囲気もお姉さんの対応もとっても良くて。
お値段はサービス料入れたら700円弱しますが、大満足!また行きたいお店です。
お茶も美味しかったな~
最終日、通りがかりにビビビと反応し入ったのですが、大正解でした。


実はフルーツティーとパフェ、もともとは同じくくりで考えていて、
やっぱフルーツティーがグランプリだよな・・・でもパフェもな・・・
となっていて。
あ、ドリンクとスイーツで分けたらええやん。となり(笑)
このような結果となりました!

あくまで私の好みですので、同じ料理食べてもランキングは様々だと思います。
鶏好き、紅茶好き、アイス好きな私の好みが見事に反映したランキングでーす(笑)
もうしっかり語りましたが、また個別でじっくりレポさせてもらいまーす
お楽しみに♡←

以上!
美味しかった
あぁ美味しかった!
もりこ的台湾グルメランキングでした!






この後しばらく台湾レポはお休みかもです。
日数的に香港よりソウルが早く終わると思うので、
ソウル終わったら香港と同時進行にしようかなぁ・・・
だけど日本の美味しい話もそろそろ溜まり具合がやばい(笑)
もしも、このお店気になる!って方いましたら、お知らせください。
いないと思いますが(笑)先に全力でレポさせていただきまーすwww


スポンサーサイト
2018.03.21 Wed l 2018.3/9-12 台湾旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1397-38e345b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)