FC2ブログ

今日はコスメレポです。

DSC008736のコピー

DONGINBI(彤人秘) RED GINSENG RADIANCE CUSHION BB 15g×2

トンインビのクッションファンデ。
こちらは2017年3月のソウルで購入しておりました。
30%OFFの28$!お得に購入してました。

にしても、トンインビの初代クッションBBを使ってたのが約3年半前って事に驚き。
ひ~
その後他にもクッションファンデをいくつか使い、そこからのトンインビ再び。
トンインビのクッションファンデの仕上がりには最高に良い記憶しかないので期待!

今回もいつものようにリフィル付。

パクトが可愛いです~

DSC00836のコピー

ピンクゴールドの良いお色(´∀`)

パクトオープン。

DSC00826のコピー

中もピンクゴールドとピンクベージュな感じ。

さらにオープン!

DSC00827のコピー

ファンデがジュワッと染み込んだクッション

DSC00829のコピー

画面通した写真ではどうしてもそのままのお色が伝えられないのですが・・・
こんな感じです。
お色は21号です。

香りはお化粧品っぽい香りもあり。
でも良い香りもあるし、香りは残らないので気になりません。

では使用感!
もう昔みたいに長く書けないけど(笑)

トンインビのクッションファンデ・・・やっぱり好き~
自然にお肌を綺麗に見せてくれるほどのカバー力。
カバー力重視の方には少し物足りないと思います。
でも私の普段の赤みはしっかり消してくれます。

ツヤ感はやっぱり綺麗です。
内側のツヤ感な感じ。
密着感もよし。
でもピタッと密着よりも自然な感じかな。
私は元々あまり夕方からのくすみとかを感じないのですが(気づいてないだけか?(笑))
それもありません。

私の場合、どんなファンデーションを使っても
時間が経てばテカッてしまうので、テカリに関してはあまり参考にならないと思います(笑)
でもツヤ感が好きというね(笑)

メイク直しの時に必ずティッシュオフするのですが、その時にティッシュへのメイク映りは少ないです。
しっかり密着しているという事ですね。
使っている時期が真夏ではないので、汗だくになってはないのですが、
浮きやすいのは冬でもティッシュ映りが多いので、こちら優秀(´∀`)

私はいつもクッションファンデ後も必ずお粉を乗せてます。
一応今でも実験?したりしてます。
お粉なしにしてお肌の経過チェック。
でもやっぱり私はお粉ありの方が時間が経ってからのお肌が保ててます。

残念ながら以前のように自分のお肌にうっとりはできないのですが(笑)
でもトンインビのクッション、自然なキレイ肌の見せ方が好きです。

実は先日別のクッションも使用しまして・・・そこで私のクッションってかお肌の好みが確定しました。
それはまたそのクッションのレポで書きますが、
私はこのトンインビのカバー力とかツヤ感とかの具合が好きです。

今は既にリニューアルVer.が登場しているので、イマサラのレポでほんとごめんなさいですが・・・
リニューアル版も楽しみ。
ドキドキワクワクだけど、もしかしたら私は今使っている旧バージョンの方が好きなのでは?の心配もあり。
使ってみないとわからないので、次のソウルで購入し比べてみます♪

ちなみにファンデはこれからもクッションだと思います。
クッションの何が一番良いかって、お肌への負担が少ない事。
超敏感肌の私には、ファンデを伸ばすという作業がお肌の負担になってしまいます。
クッションファンデのポンポンと肌に乗せてく作業は他に比べたらずっと優しいです。
ポンポンはしっかりするとするだけ馴染みますので、しっかりしています~

って、昔と変わらないくらい語ってました(笑)すみません(笑)

現在使用して約5ヶ月。
やっと使い終わりそろそろリフィルに交換かな。
私はやっぱり使用速度が遅いですね(笑)
リフィルは夏に使う事になるので、そちらも経過を見守りたいです♪

以上!
やっぱり好きだな~好きだわ!
トンインビのクッションファンデでした♪









韓国の美容番組好きなのですが、最近一番好きな「ドレッサーをよろしく」を見終わってしまいました~
シーズン3、始まらないかな~


スポンサーサイト
2018.04.24 Tue l フェイス(下地・BB・ファンデ) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1415-62ac477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)