今日は香港のお話。

香港の観光名所の一つ、ヒルサイドエスカレーターもしっかり満喫してきました。

アクセス方法はいくつかありますが、私たちはMTR中環駅から行きました。
駅から徒歩で5分ほどです。

到着すると

DSC00277のコピー

おおおおお
エスカレーター!

DSC00279のコピー

永遠に!エスカレーター!

さすが世界一の長さを誇るエスカレーター。
平らなのでエスカレーターというより、歩く歩道な感じですかね^^

お写真の通り、エスカレーターは左側の一車線のみ。
時間帯によって変わるようで、6:00-10:00までは下り、10:20-0:00までは上りのようです。
て事は夜中は止まってるんですね。
大体観光する時間帯は上りかな?
ので、下りは階段でーす(笑)

ではでは早速♪

エスカレーターに乗り、ゆっくりと上がって行きます。
ただのエスカレーターっちゃエスカレーターですが、面白いです!
私、好き!

まずは上りながら香港の街が眺められる事

DSC00283のコピー

いろーんなお店が見えるので、乗りながら気になるお店があれば降りてGO!するのも楽しそう!

ザ・香港なスポットもありました

DSC00286のコピー

この一角、とってもお気に入り。
飛び出た看板に、竹の足場、奥には高層ビル。
香港がいっぱい詰まってる!

あと面白かったのが、建物内がよく見える事。

DSC00292のコピー

大体2・3階くらいと同じ高さになっていて、窓から中が見えます。
入口から中が見えるのは当たり前ですが、窓からこうして見るのはそうないので面白かったです。
お店屋さんがほとんどですが、日常が見れて楽しいです^^

もちろん景色は両側に広がっているので

DSC00289のコピー

左見たり右見たり忙しい(笑)

DSC00290のコピー

観光客だったり地元の方だったり。
いろんな方が利用していました~

私たちはお目当てのお店があったので途中下車。下車?(笑)
のーんびり時間がある時は終点まで行っても楽しそう!
全長800m、約23分のようなので、時間があれば十分行けますね♪
上がる程高級住宅街らしく、また違った景色になるようです。

詳しくはいろんなサイトで紹介がされております。
香港ナビ→ヒルサイド・エスカレーター/Mid-Levels Travelator/半山自動扶梯

楽しかったなー!
ここで撮った写真はお気に入りが多くてこれまた良い思い出♪
世界一長いヒルサイド・エスカレーターでした☆








今日は午後半休。
ちょっと行ってきます。

スポンサーサイト
2018.04.26 Thu l 2017.11/11-13 香港旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1417-05a99470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)