FC2ブログ

今日はコスメレポです。

DSC014922のコピー

excel スキニーリッチシャドウ SR06センシュアルブラウン 1,620円

エクセルのアイシャドウ!
人気のアイテム!

こちらはTHREEの小豆色チークに合うアイシャドウが欲しくて購入しました。
小豆色チークの血色感を邪魔しない色合いのカラーが良いなと思って。

いつものように、パーソナルカラーであるsummerなカラーをセレクト。
summerに似合う茶系のアイシャドウも欲しかったのでちょうどよかったです。

ちなみに私はいつもインスタなどでカラーアナリストさんの投稿を参考にしています。
今はたくさんの方々がブランドごとやアイテムごとにカラー仕分けしてくれてるので、本当に助かります!
自分のパーソナルカラーのアイテムから選ぶだけ。
便利な世の中に感謝感謝。

あとは会員登録制になりますが、COLOR MEというこちらのサイトも参考にしてます。
コスメはもちろん、それ以外にも色々と特集があるので、楽しいです♪
見てると骨格診断もしたくてたまりませーん(笑)

と、アイシャドウのお話に戻りまして

DSC071422のコピー

ピンクブラウンな4色パレット。
使いやすい色合いだと思います。
公式でこちらのお色は「透明感のあるバーガンディで色っぽい目元に」との事です。

DSC01422のコピー

ラメ感もあり。
でもとても細かいので気になる感じではありません。
私はパール感、そしてラメ感は細かいのが好きです!

お色はこんな感じです。

DSC014322のコピー

うーんわかりづらくてすみません!
雰囲気だけでも!
スウォッチ!

DSC014522のコピー

こんな感じです(笑)

使い心地は、良いです!
私はたくさんのブランドを使った事がないのであまり参考にならないかもですが、良いと思います。
私はいつも手で塗っています。
際だけチップだったり。
最近、これまでまったく使ってなかったブラシを使ったりしてますが、まだ使いこなせず(笑)

私は皮脂が出やすいタイプなので、クリームシャドウはNG。
でもしっとり感のある目元が好きです。
そう、テカるくせしてツヤ肌好きというお肌と同じ、面倒臭いタイプ(笑)

こちら、お肌への密着感もよく、粉飛びラメ飛びなどなし。
しっとり感も感じる良いツヤ感だと思います。

お色はピンクの入ったベージュ~ブラウンですが、軽めの仕上がり。
発色は見た目より弱いです。
重ねたらもっと濃い目になるかもですが、私は目元は軽めのがしっくりなのでちょうど良いです。
色っぽ目元も作れると思います←私にはできてませんでしたが←

目的だった小豆色チークとの相性は良い感じだと思います(´∀`)
現在ベージュ・ブラウン系シャドウはこれ1つのみなので、出番多いでーす。
てかメインのアイシャドウが2パレットしかない(笑)
これと、友達からもらったザサマーカラーなマジョマジョの寒色シャドウ。
ひとまずこの夏、持ってないカラーのアイシャドウ調達予定です(´∀`)

以上!
活躍中のエクセルのアイシャドウでしたー♪









お次のアイシャドウはSUQQU狙ってますが、どうなるかー!
私がSUQQUの素晴らしさを受け止められるか。が課題です。
無理ならサクッと諦めまーす(笑)


スポンサーサイト
2018.05.14 Mon l アイ(アイブロウ・アイシャドウ) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちょw
これ、こないだ買ったのがよかったら
次に買ってみたいなと思ってる色!!ww
若い時はブラウン系のシャドウが全く似合わなかったのに…
大丈夫になってきたのは、あたくしの年齢のせいかしら←

ちなみに最近、メイク熱が復活してきて
今さらながらそもそも自分はイエベなのかブルベなのか…
季節分けしたら何になるのか、気になっているとゆー。
パーソナルカラー診断、行くべき?(//∇//)

もりこがSUQQU受け止めきれないかもしれないなら、
私なんてもっと無理かなー?
お値段するだけに、免税でもやっぱりまだ思い切れないわっ。
早くタッチアップ行かねば!←
2018.05.15 Tue l (ゆ). URL l 編集
>(ゆ)さん
なんと!
次の狙いはこのお色でしたか!
アイシャドウしっかりの方には物足りないかと思いますが、私はこのくらいがちょうど良いです~
重くならない色っぽ♡←って書いてありましたwww
(ゆ)さんブラウン系、お似合いのイメージです~
私は昔はゴールド一択でしたね~
ギラついてましたw

おおお!
パーソナルカラーは全力でオススメしたいです!
私はメイクカラーはそこまでこだわりがないからというのもあると思いますが、大活用してますよ~
お洋服は好きな色や可愛いと思う色優先ですが(笑)
でも知ってると知らないとじゃやっぱり違うかな?と。
私は今はさらにベストカラー見てくれるとこや、メイクレッスンまであるところとか気になってきてますw

いやーSUQQU。受け止めたい!
私の塗り方が悪かったんだと思いたいすw
ほんと高すぎてw
でもお気に入りのデパコス一つあるだけで、それ使う日の気分ったら。
とりあえず、タッチアップ行ってきます!←←
2018.05.16 Wed l もりこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1423-03ea4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)