FC2ブログ

今日はコスメレポです。

DSC02055のコピー

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml 907円

身体用に使用している化粧水です。

元々身体にはお顔用と同じ無印の化粧水を使用していたのですが、
ある日、残量が次の無印週間まで持たなさそうな気配を感じ・・・
無印を無印週間以外の日に買うという思考が全くないため←
お顔に無印は絶対なので、身体には別の化粧水を使用しよう!となったのがキッカケでした。

これまでも何度か他の化粧水を使用してみたものの、
やっぱり無印だなーと戻るので、今回も繋ぎ程度かな?と思いながら。
ちなみにお顔はもう他をお試ししてみようなんて気も全くおきません。

こちらを選んだのは成分分析で良さげだったので。という理由です。
インスタで参考にしている方がいて、成分やコスパが良いのを見ると、気になる。笑
ちなみに無印の化粧水ももちろん良い評価で、ホッとしました。

こちら商品名の通り、日本酒の化粧水!

DSC02058のコピー

500mlと大容量。
ポンプタイプなので、使用は楽チンです。

私はいつもお風呂上がり、全身に使用しています。
普段のボディケアは化粧水1本の事が多いです。
時々、クリーム塗ったり、シートマスクの残り美容液を全身に塗ったりする程度。
ただ肘膝から下の手足には、寝る前にはしっかりクリーム塗ってます。ネイルオイルも。

こちらの化粧水、テクスチャは水よりは少しとろみがあるかな?程度。
バシャバシャ系。
白濁しています。

身体に塗り馴染むと、お肌にはしっとり感が。
これからの時期はもっとサッパリ系がいい!て方もいるかもしれませんが、
私は化粧水のみな事もあり、これくらいのしっとり感は欲しいです。
サラッとしてると心配になるから(笑)

使い心地、私は好きです!
保湿もしっかりできてると思うし。
身体用なら十分十分♪

そして、一番気になる?香りー!
これは、日本酒の香り・・・します(笑)
私は焼酎派ですが←
これは甘めの日本酒な感じかなー。
なのでアルコール苦手な方はNGだと思います。

でも付ける時だけで、お肌に馴染む頃にはもう香りはありません。
私は身体に使用しているので、特に気になりません~
まぁ無臭の方が嬉しくはあるけど(笑)
ただ、飲んで帰ってきた日は、またアルコールかって思った(爆)

そんなこんなで
無印は400ml 1,190円、日本酒化粧水500ml 907円。
コスパはこちらの方が良いので、こちらリピートしてます~
無印は10%OFFだし、日本酒化粧水も定価よりはお安く買えます♪

ちなみに、お顔にも一度使ったけど、やっぱりお顔は無印!
揺るぎなき大本命。これからもよろしく。

なんか無印の存在大きすぎてあんまり褒めてないようですが、
リピしてますし、身体用として無印以外のリピはお初です!
も少し保湿力欲しいなと思う事があれば、こちらの乳液もお試ししてみようかな~と考えてます^^

以上!
日本酒だから香るのはしょうがない!
リピ中の身体用化粧水でした♪











夏がキター!
って日差しにただただ恐怖


スポンサーサイト
2018.06.26 Tue l ボディケア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1447-860430b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)