FC2ブログ

今日はコスメレポです。

DSC046748のコピー

AMOSPROFESSIONAL ENRICH NIGHT CREAM 180ml

アモスのナイトヘアクリーム。
2017年12月のソウルで購入しました。

購入後すぐに使い始めたので、すでに半年以上経過しております~
その中で、ロング、ショート、ボブ、ベリーショートと髪型変わりました(笑)
髪型が変われば、使用用途や使用感も変わるものですね。

テクスチャは白い緩めのクリームです。
髪の毛の馴染みは良いと思います。

まずはロング時代。
ナイトクリームの名前の通り、夜に使用していました。
ドライヤー前はオイル、ドライヤー後にこちらのクリームを。
私的に夜の状態より、昼間の外出中の状態が一番大事で。
夜、付けると確かに髪の毛が落ち着く感じ。
クリームですものね。
寝て翌朝、つけないよりは落ち着いていたと思います!
時々、しっとり感が欲しい時昼間にも使っていました。
ロングな私は見た目の乾燥がひどくて、もっと目に見えて潤うくらいのリッチさが欲しいなぁという感じでした。

ショートやボブ時代は、朝の使用が多かったです。
でもゆるいクリームなのでセット力はなく。
しっとり感が欲しい時に使用でした。
お出掛けの日はしっかり目のワックス使用して、こちらは使用せず。

そして現在ベリーショート(あっという間に伸びてもうショート)
今現在も朝使用。
そして髪の毛短い&動きを出すような髪型ではないため、
お出掛け日もこちらを使用中!
ロングの時には少し物足りなくも感じた保湿感ですが、ショートの今にはピッタリ。
ショートであんまり重くなると変ですからね。
セットする長さもないくらいでしたが、やっぱりクリーム付けるとつけないとじゃ見た目が違っていて。
整えると起きてそのまま感はキチンと消えてくれました(笑)

そんなこんなで!
今が一番使い勝手よく使い心地よく使用できています~!
めちゃ良い!まではないかなという感じですが、今は大きな不満もない感じです。
でも髪の毛もう少し伸びたら、朝はセット力が欲しくなるだろうし、
夜は・・・この長さでもやっぱりクリームはクリームでつけた方がいいか(笑)
大容量でポンプ式なので、使用が楽チンなのも良いです♪
チューブ式だと出しすぎちゃったりする事も多いのでねん

私は乾燥毛なのでエンリッチ感はなかったですが、満足でした~

以上!
アモスのナイトクリームでした☆








ロシアに行きたくなった!

スポンサーサイト
2018.07.01 Sun l ヘアケア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1451-80b4e3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)