FC2ブログ

今日も香港のお話。
(香港スイッチ入ってます。間違ったタイミングでw)

私の「香港で○○に乗りたい!」リクエスト。
2階建てバススターフェリーに続き、今日はこちら。

トラムに乗りたい!

トラムは香港の路面電車。2階建てというのが特徴!
日本では熊本や鹿児島で路面電車に乗った事がありますが(たぶん他はない)
2階建てはないのでワクワク~!

残念ながら雨の日でしたが、トラムに乗車しました♪

乗車してもちろん向かうのは2階!車内にある狭く急な階段を上ります!
先頭に座ると、この通り~!

DSC00401のコピー

景色をしっかり楽しむ事ができます!

そして対向車線が近いですよね~!
線路上なのでぶつかる事はないので大丈夫ですが、近すぎてビックリ。

DSC00404のコピー

カラフルな車両も多く、向かってくるトラム見てるだけでも楽しかったです♪
夜だし雨で暗いのが残念ですね~

DSC00407のコピー

信号ではこうして停まって。
外の人もよく見えますね。
2階建てだとこうして先頭に座れるのがやっぱりいいですね!

あと、停留所

DSC00406のコピー

こんな風にカラフルだったり!
ほんと乗ってるだけ、外見てるだけで楽しいです~

バスもそうですが、街中が見れるのはいいですよね~

車内はこんな感じです

DSC00396のコピー

左手前に写っているのが急な階段です(笑)
目的地が近づいたら、1階に下りてドアの前にスタンバイ方式です。
バスとかも、止まってから動いてくださいって日本以外もあるのかな?(笑)

私が乗ったルートは街中でしたが、街市を通るルートなんかこれまたとっても楽しそう!
のんびり香港旅なんて出来たら、トラムで街中ぐるり旅なんてしたいな~
目的地ではなくトラムに乗るのを目的にして(笑)
楽しそうなとこでは下りて♪
なんて妄想旅楽しんでマース(笑)

ちなみに料金は一律で、乗車距離は関係ないそうです。
HK$2.3。
日本円で約33円!安!
やっぱりトラム旅したい(笑)

あっという間の乗車時間でしたが、ほんとに楽しかったです~
トラム降りて、後ろのビルとパシャリ。

DSC00409のコピー

香港フォトTOP10に入るくらいお気に入りの写真です(´∀`)

トラムの詳しい情報は香港ナビどぞん→トラム[Tram]

乗り物好き!じゃないけど、楽しかったからやっぱり乗り物好き!なのかもしれません(笑)
香港トラムのお話でした♪











あまりの被害の大きさに、言葉もありません。


スポンサーサイト
2018.07.08 Sun l 2017.11/11-13 香港旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1454-4bb4f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)