FC2ブログ

2018!夏のソウルー!

今回は滞在中に全く投稿できず。
失礼致しました。

まずは今回の旅のメンバー。

私、母、母友。

www

まさかのメンバーでの旅でしたw

そう、今回私はガイドでした~(笑)

きっかけは4月のサプライスのクーポンで、見てたら安くてソウルに行きたくなり、
以前母が興味を持ってたので、軽く誘ってみたら二つ返事で決定しました。
返事は最初から、「2人で行きます」
で、いきなり登場した母友にビックリw
ても私も以前から知っている母友なので、
そうですか~3人で行きましょか~な感じで話が進みました~

母は旅行が好きなので友達としょっちゅう行ってますが、
海外は独身時代以来(40年ぶりくらいw)、母友はなんと初海外!
ちょっと私も責任重大だな。と出来るだけ楽しんでもらえるようにと考えました~

母と母友は学生時代からの友達なので、たぶんもう50年くらいの付き合いです。
他にも仲良しメンバーがいて、私も大人になっても友達とこうして楽しく過ごしてたいな~と思っています。
私の旅行好きは母に似たのかもしれませんね。
父はあんまり興味ない感じです(爆)

色々と心配事もありましたが、最終的に2人ともとっても楽しんでくれて、私も楽しかったです。
行って良かったです。
反省点もいっぱいありますが、それはまた。

ひとまずは旅のフォトダイジェスト。

写真 2018-07-14 23 25 28

注目は真ん中のピンクでしょうか(爆)
熱望されました(爆)

写真 2018-07-14 23 20 52

写真撮り忘れ多め。
私は今回お買い物は本当に少なく、スーツケースの2/3は母たちの荷物でした(笑)
元々あんまり購入予定もなかったけど、荷物入らないんじゃないかってビビって控えたw

還暦超えの大人旅(爆)
ちょっと違った目線も交えながらレポできたらなぁと思っています。

あ!
ついでに、私にとって10回目の韓国ソウルでした!
2010年の初ソウルから年1~2のペースで渡韓し、今回やっと?2桁。
たぶん今後もこれくらいのペースだと思うので、のんびり楽しもうと思います^^

真新しい情報など何もないですが、よろしければお付き合いください。










旅行に行ける事に感謝!
と改めて思った今回の旅でした。

スポンサーサイト
2018.07.14 Sat l 2018.7/9-11 韓国旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1457-96c16d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)