FC2ブログ

今日は香港のお話。

1日目はホテルパノラマに宿泊していましたが
ホテルレポ①
2日目はホテルチェンジです!
経済的な理由で!←

むしろ元々はこの2日目に宿泊したホテルに2泊する予定だったのですが、
1日目の価格がなかなかお高く、それならこっちのええホテルに泊まってよくないか?
とホテルパノラマに宿泊しました。
2日目は価格差がたしか5,000円ほどあったので、最初の予定通り、お安めホテルに宿泊しました。
日本や韓国もそうですが、それ以上に日によってホテルの宿泊価格、違う香港です!

2日目にお世話になったホテルはこちら

DSC00543のコピー

Best Western Plus Hotel Kowloon(香港華佳盛品酒店)

場所は尖沙咀。
1日目宿泊のホテルパノラマからの徒歩圏内です。
2日目の朝、ホテルパノラマをチェックアウト後にスーツケースを移動させました。
この時雨に降られて一緒に行ってくれた2人には申し訳なかったですTT

あとこちらのホテル、香港島にもあるようで、検索ではそちらが引っかかりやすいのでご注意を。
(私もさっきまで間違ってて、あれ?と気付き始めたw)
ベストウエスタンは日本含め、各地にホテルありますもんね!

今回私が泊まったのは
尖沙咀にあるベストウエスタンプラスホテル九龍(香港華佳盛品酒店)。
香港島、西営盤にベストウエスタンプラスホテル香港(香港華大盛品酒店)があるようです。

ではではホテル内へ~

入って左側にロビーがあります。

DSC00541のコピー

例によって、本気で英語がわからなさすぎる私は、今日もさやさんにお任せ←
もちろんまだチェックイン前で、スーツケースだけ預かってもらいました。

そして夜、帰宅してお部屋へ。

個人的に面白かったのが金ピカのエレベーター。

DSC00539のコピー

すんごいキラキラで扉開いてビックリ面白かったです。

DSC00535のコピー

廊下を通り、お部屋へ!

DSC00534のコピー

15階のお部屋だった模様。

ドアオープン

DSC00504のコピー

夜だったのお写真暗めです。

左手にお茶セット

DSC00506のコピー

テクテク歩いてお部屋

DSC00500のコピー

わかりにくくてすみません広いでーす!

ベッドはダブルベッド

DSC00498のコピー

もう寝心地とか全く覚えてませんが←
不都合あったら覚えているので、もちろん秒で寝たと思われます

DSC00497のコピー

そういえばホテル泊まるといつも思うのですが、みんな枕ってホテルくらいの高さなの?
私は低めなのでホテルで合う事はまずなく・・・もう枕無しで寝る事が多いです。
でもホテルがこの高さって事は、これが基本・・・?
枕4つもあるのに1つも使わなかったと思います!

DSC00503のコピー

全身鏡はクローゼットのドア。
時々ないホテルありますが、やっぱり全身鏡は欲しいですよね~
ちなみに右隣のドアは謎でした。
開かなかった。開いても怖かった

ベッド奥からテーブル側

DSC00501のコピー

これだけスペースあるのでスーツケース広げるのは余裕ですね♪

テレビはたぶん一度もつけず。

DSC00499のコピー

普段テレビ見ないのでホテルでもつけません~
記憶曖昧ですが、カーテン開けると昼間は明るかったかと。
夜でもそんなに暗いと思った記憶ないので、光は十分だったと思います。

お次はバスルームですが、長くなってきたので続きマース!








9月終わる!
香港レポ終わらない!

スポンサーサイト
2018.09.25 Tue l 2017.11/11-13 香港旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1501-9b4cc206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)