FC2ブログ

今日は香港のお話。

九龍駅から1人エアポートエクスプレスに乗って香港空港へ到着

出国審査は無人の自動化で、出てっていんですか?状態w

香港空港はめちゃ広いと聞いていたので、迷子になる前に搭乗ゲートへ一目散!

DSC00632のコピー

よー見たらゲートナンバーどないなっとんねん。
もうお買い物は十分だし、とにかく不慣れが怖い心配性^^

と、ゲートに向かう途中、スタバ発見!
グッズチェック。

DSC00634のコピー

必要ないし購入しませんでしたが

DSC00635のコピー

これ可愛かったな~めちゃクリスマスだけど。

そして最近10年以上愛用していたマグカツプを割ってしまったので
(落としたのではなく、水を早く冷やそうと冷凍庫入れて、まさかのそのまま忘れ←
ハッと気づいて取り出した時には水は氷になって、マグカップは真っ二つに割れてた。゚( ゚^∀^゚)゚。
落としても割れない頑丈なカップだったのに、凍死させるとは・・・マグカップに懺悔してお別れしました)
どっかで何か買おうかな。という小話←

あ!一度は乗ってみたいな~

DSC00636のコピー

とキャセイパシフィックの機体を見ながら

我がフライトゲートに到着

DSC00638のコピー

乗る飛行機もいたよ

DSC00641のコピー

まだまだゆっくり時間があるので、写真を見て既にこの旅を振り返ったり
1人なので飛行機と自撮りしたり←
まだまだ海外だぞ。と1人注意しながら、搭乗!

DSC00658のコピー

帰りの機体、ええやつやで。と聞いていたのでルンルン♪
座席はちゃっかり一番前の窓際をゲット(´∀`)

DSC00663のコピー

B787。
機材の事はよくわかりませんごめんなさい。
でもええやつに乗った時の気持ちよさはわかる!

足元はこんな感じ

DSC00665のコピー

一番前は窓際でもお隣さん立たせずお手洗い行けるのがいいですね。
国内やソウルくらいだったら行かないけど、フライト時間3時間以上となると、
足もしんどいから立ちたいしお手洗い行きたい。
おかわりのお水ももらいたいし←

そして乗る前に教えてもらってた窓のブラインド?ボタン

DSC00661のコピー

とっても現代的な窓ボタン~

DSC00662のコピー

ボタンを押すとじんわりと段階的に窓が明るくなったり暗くなったり。
上下どっちがどっちだったかは忘れちゃったな。
そしてこの後、ソウルの帰りの便で韓国人ナムジャに得意げに教えてあげた後日談←

紫外線が怖くて基本真っ暗派ですが

DSC00670のコピー

窓から眺める景色は綺麗で好きです。

そしていつもは飛行中、自分のウォークマンで音楽聴いてるんですが、
この時は最新機材って事で、モニター見てみようかと

DSC00678のコピー

おおお~
一番前のお席はモニター遠目なのと、離着陸の時に使えないのが不便ですよね。
普段使わないからいんだけど(笑)

そして、何があるのか見てみたら・・・

DSC00679のコピー

わわわ大好きなの!
見つけちゃったからには見るしかなくて・・・この後鑑賞。
でもモニター見出したのも遅くて、結局全部見終わらず!
あと泣きそうになりすぎて、さすがに涙は流せないと何度も中断したのもありw

この時は私、機内の映画がこんなに最新なのをやってるって知らなくて。
日本着いてから調べたらまだ映画館でやってる映画でビックリしました~
最終的にはソウルとの往復で見終えましたが、ソウルの時は日本語訳なくて(大韓便w)
早くテレビでやらないかと心待ちにしています~(どこまでも無料で見るつもりwww)

機内食についてはレポした通りです(´∀`)→【2017.11.香港旅行】ANA搭乗記~機内食編~

あと、お手洗行った時に気付いた座席の枕部分

DSC00680のコピー

こんなん出来たんや!となりました~
自分もやってみたらよかった。

そうこうしている内にもう日本!

DSC00683のコピー

こう見たらなかなかの距離。
この時は既に3月の台北も決まっていたので、台北は香港よりはまだ近いなと思ったり。
でもなんだかんだあっという間のフライトでした~

こうして無事帰国!
でもここはまだ羽田!
私は福岡在住!

て事でもう少し、続きます~

あんまり必要ないけどw旅の記録な国内移動も残させてください(笑)









ひーさしぶりの何もないお休みー!
お家から一歩も外に出ない休日も大好きです。
お天気も良くて嬉しくてルンルン~


スポンサーサイト
2018.10.13 Sat l 2017.11/11-13 香港旅行の諸々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1512-6bfa322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)