FC2ブログ

タイトルの通り!
先日、大好きな大好きな真央ちゃんのサンクスツアーに行って来ましたー!

DSC06479のコピー

チケットは福岡県民先行でゲットしました。
私、福岡に住んでて良かった福岡で開催ありがとーTT

ライブレポ苦手ですし、フィギュアに関しては知識もないので、ほんと行った感想だけ。

真央ちゃんは、美しく可愛かったーTT

もうまとめられそうにないので、箇条書きみたいにしていきますねw

この日、あろう事か私とお連れ様、遅れて参戦。
私これまで60以上ライブ行ってますが、遅れたのとか初めて。
自分にマジで往復ビンタ。

一番の原因は、バスで約20分って書いてたのに、まさかの50分かかった事。
雨だったのと帰宅時間にかぶったのが原因でしょう・・・
早めに入場しても寒くなるだけかな、周りなにもなさそうだし・・・
と余裕持って行かなかったのが失敗でした。

あぁ別ルートで行けばよかった。
なんであんなのんびり出発したんだ。
とかもう後悔いっぱい。
バス停から会場までもビックリの階段で泣っかぶりました。
遅れて入るの、周りのお席の方にも申し訳ないですしね。
本当に反省しているのでもう一生しない。

遅れたのは5-10分程度。
到着した時にはVTRが流れていました。
そして真央ちゃん登場。
真央ちゃん登場には間に合って本当に良かったTT

最初真央ちゃんは黒いマントを全身被っていて、顔も見えず誰かわからない状態。

初真央ちゃんは、思ってたよりも大きい!
いや、身長は私と同じくらいと知っていたので、160オーバーで女子平均より高いのですが。
多分近くで見たらまた違うかもですが、その滑りからも華奢な印象はありませんでした。

黒いマント剥いでキンキラ金の真央ちゃんが出てきたその興奮ったら。

そしてこのサンクスツアー、真央ちゃんの過去のプログラム曲で構成されていました。
私は基本ネタバレ嫌うライプなので、前情報はなにもなしで参戦でした。
フィギュア見るのも初めてなので、どんな流れ?とか想像もできずなにも考えてなかったのですが、
この聞き覚えのある音楽が流れるなんて!
流れた瞬間、ひー!ってなってばっかり!
もうね、曲で真央ちゃんんの演技を思い出すんですよ。
自分が大好きなプログラムとか流れてきた時にはもう。
私、仮面舞踏会とかホント好きで。
流れた時には大興奮。

そして出演者は真央ちゃん以外にもいるのですが、他のメンバーが真央ちゃんの振り付けそのままで踊ったり!
私もそんなに振り付け覚えてるわけではないですが、
音楽流れると、真央ちゃんの踊りがやっぱり出てきて、
あぁ!これ振り付け一緒!となりました。

ちなみにちゃんとしたMCは前半で一度だけ。
最初の一声が「みなさん、こんばんはー!」か「こんにちはー!」でしたが、その瞬間、「可愛っっっ」ってなりました~
真央ちゃん、可愛いTT♡
そしてMCはお姉さんがよく喋ってました(´∀`)
真央ちゃんよりお姉さんのが喋りが得意だからと思いますが、
真央ちゃん大好き人間としてはやっぱりもう少し真央ちゃんの生声を聞きたかったかな。
すみません。

ちなみに福岡出身のメンバーの方がいて、ソフトバンクの応援歌、歌いましたw
そふとばーんくほぉくすーーーソレッ!w
(日本シリーズ、面白くなってきましたねー!福岡で三連勝しますよー!)

で、あと、メンバーの1人、無良君!
楽しみにしてましたが、やっぱり上手いー!
もうジャンプの高さとかすごい!
テレビで見てても、男子はやっぱりスピードとかもう高さとかすごいな。と思ってましたが、
生で見ると本当にジャンプが高いですね。

ショーの合間には、このサンクスツアーまでの映像が。
オーディションや練習風景など。
真央ちゃん、お姉さん、無良君以外はオーディションで決まったんですね。
そしてホント私知らないので、真央ちゃんがこんだけ出て滑るのって大変なんだなと映像見て思いました。
普通に考えたら、そりゃそうなんですが、アーティストのライブに慣れてるので、
本人がずっといるのが感覚的に当たり前で・・・。

今回お席は2階席でした。
場所的にはリンクの中央あたりだったので、全体的に見やすかったです。
4列目だったので2階席の中では前の方でした。
けど、リンクサイドの1列目!やばいですねー!
もう本当に真央ちゃんが本当に目の前。
アーティストのライブと違うのは、目線が一緒な事!
ライブでも1列目で握手とかあるけど、それでも本人は必ず高い位置。
でもリンクなら目線が同じで!
1列目の方で2名、真央ちゃんと握手してましたーTT♡
でも握手なしでも1列目は本当に真央ちゃんが目の前に来てくれてて。
ただただ羨ましかったですw

あと私、真央ちゃんの連続ジャンプ大好きなんですが、
サービスで5連続してました。
ひぃ!ってなった。
もちろん拍手も完成も一際。

ジャンプの種類とかは私わからないのですが、やっぱりジャンプって華がありますね。
飛んでくれると嬉しい。興奮。

そしてですね、そしてですよ。
きっと誰もが一番くらいに記憶に残っているソチフリー。
「ピアノ協奏曲第2番」
これも流れまして、そして真央ちゃんはなんとあの時と同じ青の衣装で登場。
もうこの曲流れたらダメですね。
涙こぼれないように耐えるので必死。
なんかもう、目の前の真央ちゃん観てるのか、頭の中のソチフリーなのか(笑)
最後のフィニッシュのあの瞬間まで。
もうよくわからない程。
大好きなプログラムはいっぱいありますが、やっぱりこの曲は格別ですね。

最後は拍手が続いてそのままアンコール。
私がいつも行くアーティストも拍手がそのままでアンコールなので、一緒で嬉しかったw
でもこれは会場ごとに違ったりするのかな?

そして最後の挨拶がですね、メンバー一直線に並んで、リンク中央からみんな一気に客席に近づいてくるんです。
あぁ表現力なくてすみません。
もう大興奮!
みんな立ち上がって、そりゃもう真央ちゃんに手振ります。
私もここでやっと、「真央ちゃーん!」と言えた(笑)

どこも素晴らしかったけど、どんどんさらに自分も盛り上がってって、最後は立ち上がって。
大興奮で終わった感じでした。
いいですね、良い流れ・演出。

ただ・・・すみません。
過去のプログラム曲、大好きなくるみ割り人形も観たかったなとかー!
あと、私が真央ちゃんの技で一番好きなビールマンスピンー!見たかった。
ビールマンはメンバーの方されてましたが・・・
ビールマンでもビールマンスピンでも、私が世界一好きな真央ちゃんの技!見たかったです。
すみません、欲張りで。ほんと欲まみれ←

あー念願の初真央ちゃん・・・
また観たい!
出来る事なら1列目で!(笑)ほんとどんだけの欲w

そういえば、寒さ対策でストールにヒートテックに(会場入った寒かったら着込もうと)手袋まで持って行ってたんですが・・・
寒いどころか、アウター脱いだままシャツ1枚で観てたよ/(^o^)\
お連れ様は途中寒くてホッカイロ出してたんで、私の暑がりが異常なのですが。
でも思ってたより全然寒くなかった。
むしろ外に方が寒かった。
2階席だったかもしれませんが。
この暑がりなのに寒さに対する異常な心配性、そろそろなおしたい。
あ、この日買ってすぐ履けるよう、タグ切ってもらったリブレギンスまで持ってましたね←

て事で、まとまらないのにいつものお喋りで長くなりましたが!
初真央ちゃん!レポでした!
やっぱりやっぱり大好き!

あーいつか私も目の前で・・・リンクででなくてももう、真央展でおにぎり手渡してもらうとか←
ただただ真央ちゃんのファンなんです(笑)
いつかいつかまた真央ちゃんに会える日と楽しみに。

真央ちゃん、素晴らしい時間をありがとうー!
大好きです!

DSC06472のコピー












お席ごとに値段違うチケットシステム、ほんとアーティストにも採用してくれってね(笑)


スポンサーサイト
2018.10.31 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://to6002.blog.fc2.com/tb.php/1523-437b03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)